つわりの時期にお世話になった飲み物たち


私は昨年の11月に出産しました。二人目の出産でした。
今回はとてもつわりがひどく、妊娠に気づくと同時につわりが始まりました。

はきづわりだったのですが、口に入れるものの匂いにすごく敏感になってしまい、食べ物はほとんどだめで、飲み物もほとんどだめになってしまいました。

唯一美味しく飲めたのがグリーンダカラです。

これだけは飲んでも気持ち悪くならず、むしろスッキリしました。毎日3本くらい飲んでいた気がします。
ネットでまとめ買いをしてストックしておきました。

そうしているうちにつわりもピークを過ぎたようで、少しずつ大丈夫なものが増えてきました。

ただ相変わらず飲み物はコーヒーやお茶などの匂いがあるものがだめでした。
グリーンダカラも毎日飲んでいるとやはり糖分が気になりますし、水を飲み始めました。

そんなとき、ショッピングモールでウォーターサーバーの案内を受けました。

以前から欲しいとは思っていましたが、そこまでの魅力がなかったために置くまでは至っていなかったのですが、今はさまさにそのときだと思いました。
ちょうど気候も夏に差しかかっていましたしすぐに冷たいお水が飲めるのは魅力的だと思いました。

またお腹もどんどん大きくなっていくのでペットボトルを購入するのもなかなこ難しくなると思い、宅配してくれるウォーターサーバーはありがたかったのです。

プレミアムウォーターのサーバーだったのですが、すぐに説明を受けました。

試飲もさせて頂きましたがとっても美味しいお水で気分もスッキリしました。

また、出産後もミルクや離乳食にも使えるということだったので今後も必要かなと思いました。

早速家に設置しました。軽くなってきたつわりの間もこのウォーターサーバーのお水はとても美味しく飲めました。
毎日何杯も飲んでいました。また出かける際にもマグバトルに水を入れて常備していました。

このウォーターサーバーのおかげで辛いつわりの時期と暑い妊婦の夏を乗り越えることができたかなぁと思います。

長男もこのお水が大好きになり、毎日飲んでいたジュースが減り代わりにお水を飲むようになりました。
家族全員が健康的になれたように思います。

また、出産後の現在は離乳食にとても役立っています。
おかゆを伸ばすのに使ったり、麦茶を薄めるのにも使っていてすぐにお湯が出るのがとても便利です。

妊娠中は色々な嗜好が変わり大好きなものがだめになったりしますが、冷たいお水はだめになったという人はあまり聞きません。
いつまでも美味しいお水がすぐに出てきて、お買い物に行かなくても宅配してもらえるというのは妊婦さんにとってとても良いサービスだと思います。

これから暑い季節がきますので是非妊婦さんにはオススメしたいです。また、水は健康的にもとてもいいと思いますので安心してたくさん飲めます。

これから出産を控えている方には出産後もとても活躍するので是非利用してみてほしいサービスです。今ではわが家になくてはならないものになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です